開示等の手続きに関する御案内

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1. 開示対象個人情報の利用目的
カード・チラシ・パンフレット・冊子・広報誌・写真集などの印刷や、デザイン企画、編集、出版、WEB制作運用、発送業務において以下に掲げる目的に利用します。
  • お客様へのご利用確認や製品の校正確認のため
  • お客様への製品発送、入金確認などのため
  • お客様への新商品やサービスまた重要なお知らせを送信するため
  • 当社事業に関してお問合せいただいた内容に回答するため
  • 当社事業に関してご請求いただいた各種資料を発送するため
  • リサーチ、アンケート調査、景品発送のため
  • 読者サービス向上のため
2.「開示等の請求」申出先
「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

〒392-0015  長野県諏訪市中州586
株式会社オノウエ印刷 個人情報保護管理者
E-MAIL: privacy@op-onoue.co.jp
TEL.0266-52-8020(代表) FAX.0266-52-3058

3.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類
「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2)を同封しご郵送下さい。なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

(1)当社所定の請求書
利用目的の通知、開示、訂正、利用の停止等の請求
「開示対象個人情報(利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等)請求申請書」(PDF:448KB)

(2)ご本人様確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかを同封してください。
  1. 運転免許証のコピー
  2. パスポートのコピー
  3. 住民基本台帳カードのコピー、又は住民票の原紙(発行後3ヶ月以内のもの)
  4. 外国人登録証明書のコピー
  5. 健康保険の被保険者証のコピー
  6. その他本人確認できる公的書類
上記書類のうち、「本籍地」の情報が含まれている場合には、当該箇所をマスキング (塗りつぶし)した上でご提出下さい。
4.代理人様による「開示等の請求」の場合
「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の書類に加えて法定代理権が確認できる下記の書類を同封して下さい。
  1. 親権者の場合:戸籍謄本又は抄本の原紙(発行から3ヶ月以内のもの)
  2. 親権者の場合:健康保険の被保険者証のコピー(有効期限内のもの)
  3. 後見人の場合:登記事項証明書の原紙(発行から3ヶ月以内のもの)
  4. 後見人の場合:裁判所の選任決定書のコピー
  5. その他法定代理権の確認ができる公的書類
上記書類のうち、「本籍地」の情報が含まれている場合には、当該箇所をマスキング(塗りつぶし)した上でご提出下さい。
(1.)について本人の戸籍謄本又は抄本を提出される場合は、以下の必要項目を残し、その他の情報をマスキングした上でご提出下さい。

[必要項目] 戸籍筆頭者氏名、本人の名、生年月日、父・母(養父・養母等)の氏名、続柄

上記書類をご提出いただいた場合であっても、ご本人であること、代理人が法定代理人であることなどを確認できない場合はご請求に応じられない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
5.「開示等の請求」の手数料およびその徴収方法
  • (1)「個人情報保護法」第30条に基づき、下記の通り手数料を徴収いたします。
  • なお下記に係わらず、郵送料、手数料等、請求に係る費用は、請求者の負担により開示等を行いますので、ご了承ください。
  • (2)手数料徴収の対象とする請求事項
    1. 利用目的の通知
    2. 個人情報の開示
  • (3)手数料金額
  • 基本料金 1件につき648円 (資料印刷が10枚まで、消費税含む)
    郵送料  実費
  • (4)徴収方法
  • 下記いずれかを、4.で定める開示等の請求書類一式に同封の上、ご郵送ください。
    1. 郵便定額小為替
    2. 郵便切手
  • (5)手数料徴収の対象としない請求事項
    1. 登録個人情報の訂正、追加、削除
    2. 登録個人情報の利用停止又は消去
6.回答書のご送付
  • (1)開示等のご請求に対する回答は、開示等をご請求する本人宛に、本人からの請求に基づき、書面にて下記の通り回答いたします。なお、代理人様からのご請求であっても、ご本人様宛に回答させていただきますのでご了承ください。
  • (2)「利用目的の通知」「個人情報の開示」の場合
    1. ご送付先
    2. 開示等の請求の際に同封された本人確認書類記載の住所宛に送付いたします。
    3. ご送付方法
    4. 「本人限定受取郵便」にて送付いたします。
  • (3)「個人情報の訂正、追加、削除」「個人情報の利用停止又は消去」の場合
    1. ご送付先
    2. 開示等の請求の際に同封された本人確認書類記載の住所宛に送付いたします。
    3. ご送付方法
    4. 「配達記録郵便」にて送付いたします。
7.当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の解決の連絡先
当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。
同団体では、対象事業者の個人情報の取扱いに関する苦情・相談を受け付けております。
  • (1)認定個人情報保護団体の名称
  • 一般社団法人日本グラフィックサービス工業会
  • (2)苦情の解決の申出先
  • 個人情報相談窓口(個人情報保護委員会)
  • (3)住所
  • 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 ニッケイビル7F
  • (4)電話番号
  • 03-3667-2271
【当社の商品・サービスに関する問合せは下記になります】
〒392-0015
長野県諏訪市中州586
株式会社オノウエ印刷
TEL.0266-52-8020(代表) FAX.0266-52-3058

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(但しお盆休業及び年末年始休業を除く)